忍者ブログ
只の日記にぎゃー
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららられぽーと♪ららられぽーと♪いつも崖っ淵さぁ♪


‥ふと、らららこっぺぱん♪がでてきたのでした。まる。

これが脳内に流れると同時にソウスケがでてきて

ソウスケがでてくるとなぜか優ちゃんを思い出して、ついでにスレーヤーズもでてくる

あ、最近始まったねスレーヤーズ。見たいな。

となるわけですね



わっけーがわっからなぁーい\(^O^)/れぽーといやぁぁ

もう右手が瀕死
PR

なんか、落ち着いて運転できるようになってきた気がする!

なんか一つ落ち着くと全てが落ち着くよね´∀`)

けふー



今日は田植えに行ってまいりました
超どさ降りだったけど☆+゜


まずは学校からお世話になる農家さんのとこへマイクロバスで移動。

バス内で久しぶりに本を読んだぁぁ
最近は読む暇がないので積み本が激しいよ積みまくり
その中から、以前から読もう読もうと思ってた村上さんの本を持っていきました

短篇1つぐらいしか読んでないんですけど、文章が綺麗で、せつなさがどこにでも住み込んでる感じ。洋子さんと同類の香りがしました

何か久しぶりの本が楽しくて嬉しくて内心にこにこでした
やっぱり本はいいよう(*´Д`*)


話まきもどりま~す


バスに揺られ30分ぐらい
農家さんの倉庫に到着!

農家さん方の挨拶ののち
三班にわかれ、一班ずつ手植え開始゜∀゜

ほんとは一気にみんなでするはずやったんだけど
ざばざばの大雨なので予定をだいぶ変更しんさったらしーのです

手植えさ、小学生以来だったけどさ、ちょう楽しいね・∀・泥が気持ち良い
機械にも乗せさせてもらったよ!ちょう楽しい・∀・車に乗った事ない私には難しかったけども

お昼ご飯はご飯係の子達と農家のお嫁さん達でわいわい作ってました

私は係じゃないので農家のちびっこ達と遊んでた≧▽≦)+゜
けんけんとか忍者ごっことかした、刀を押さえて素早く走り、敵にはえあーしゅりけんをしゅしゅしゅっと

で、遊びまくってたらいつのまにか皆配膳のお手伝いを。。あ、あ、遊んでてごめんなさい・ω・;)←今更入れなかった


お昼のめにゅーはおにぎりと味噌汁とたくあん
米がめちゃくちゃうまいの!たなばたなんちゃら!
去年とれたとか言ってたから古米だよね‥新米はもっとうまいんかな´p`*)
みんな食べまくりウッウッウマウマー

ご飯を食べた後はお片付け
お皿をさげーのながしにもってきーのこれのくりかえしーの

なんかこういう時の湯呑みの下げ具合ってわかんないよね
先生and農家の皆さんはまだお話し中だったわけでね、

最終的には片付かないから普通に取りにいったー
先生がめっちゃ急いでお茶を飲んでくれましたww

お片付けが終わった後は食育や農業、その情勢についての講義すたーと!

大変うなずける講義でした
本当に食の教育が必要なのは子供ではなく親であり、これから親になる私達の世代にこそ食育が必要であるという事。家でご飯を作ったり材料を買うのは親だからね
最もうなずけたのは講義の先生の食育論でした。食のありがたみ、命を頂くという残酷さを知るために、自分達で育てた動物をと殺し調理し食べるという経験をさせる。これこそ本当の食育ではないか?
ものすごく飲み込めた。その通りだと思う。こんな現代社会じゃ全国的な実現はまず無理だろうけど、いつか実現してほしい。残酷だ気持ち悪いじゃん!とかそんなん実際残酷なんだからしょんないぜー。向き合おうぜー
農業情勢のお話もちょこっと聞いたけど、正直思い出せない←
農家はかっこいい!ぐらいしかw

講義が終わったらお礼を言ってどしゃぶりのなかマイクロバスに戻った

別れ際、講義の先生に「君は大学生に見えなかったな」って言われた‥つい「なんでそんな事言うんですかぁぁぁ」って言ってしもうた゜∀゜)・∵

先日、同専攻のお姉様方とお茶をしにいしむらに行ったんですよ
その時に「大人っぽいよね」って言われて、あぁ普段あんなにふざけてんのになんでぇぇぇorz
と、絶望したばかりだったので‥

それがあって、今日はいつもよりマジふざけand騒ぎまくりだったのに‥格好的にも、若かったはずなのにwwwwわけ有りでしょーぱんやったしww

なんでだ‥なにがそんなに大人っぽいんだ´A`)私のどこが落ち付いとるんじゃぁぁ


‥ここではっきり言っておこう








子供扱いされてぇぇぇ\(^p^)/


小学生から飴や風船を貰えなかったおこちゃまだったのです
いつ普通に子供扱いされんのかなぁて思ってたけど、もう18だもんなぁ‥結局片手で数えるぐらいしかなかったなミヾ(●`∀´●)ノあっはっは

もう諦めて普通の大人をめざそーっと
最近眠いです
眠いというかぼんやりです

一昨日とかとかその日だけで2回ぐらい事故りそうになったよ‥


そして今日は
初クラクションちょーだいいたしました←←←
もう申し訳なさすぎて穴があけば入りたかったあああ方向変換みすってあわてちゃってああぁぁ

もう今後このような事がないよう気を付けたいと思います‥

知らない道をいきなり通るのはもうやめとこう´Д`;)
膝上昇
膝雑炊
膝増水

というわけのわからないメモをしていましたφ(.. )かりかり



教室おもろーやったよー!!
ちびっこ可愛いわちびっこ*´Д`*)

なつかれるか心配やったけど、普通に大丈夫でした
1分ぐらいで仲良くなれたわwwwwわははww

なつかれたというか友達になれたよっ
友達増えたよっ←

ただの手伝いなので沢山は喋れなかったけどなっ


また来月始めにもあるから行きたいんだけど、試験近いからなぁオープンキャンパスもあるしなぁ

ううううう
迷うね´~`)




とりあえず、レポートの続きでもしよう



写メはこの前発覚した新事実(私の中で)
ポリゴン進化するんだwwww




レポート大量すぎわらわら(´∀`)ノあはあは

とりあえず、本とネットを全断ちして頑張るわ

化学→経済→栄養計算

ういうい



週始めの私↑
水曜日の私↓


久しぶりに友達と夜まで話し込んでたぁぁ

9時過ぎぐらいに帰ってきてそのまま地元の友達と会ってたwwww次の日実習やったのにwwばかwwww

純粋に友達の楽さに超感動した
楽すぎ楽しすぎ゜∀゜)・∵

友達「ヤりてぇー」
私「風俗行けww」

これ類の会話が成立したり、かるーい首しめとかのふざけあいとかが普通に出来るのに感動したwwww

なんでこんなに感動してんだろうってぐらい感動した゜∀゜)・∵

なんかすかッとした


(´∀`)




↓土曜日の私


きょうはらん02るん02教室だよっ

ちびっこ料理教室的な感じだと思うんですけど、真実はわかりません

お手伝いとしていくのです+゜

楽しみにしてたけど今はレポート に追い込まれてるので微妙な気分です←

てかレポートの多さとまとめにくさは異常^^^^^

どんだけぇぇぇ

とりあえず
ちびっこと遊ぶのを楽しんでくるわ´∀`)ノシ



ぁ、タイトルは英語の先生の発言だヨ
みんなandをアンドって普通に読んじゃうから←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かず
HP:
性別:
女性
自己紹介:
九州在住気分屋さん
おかし好きそうさく好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"かず" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.